2022年11月24日木曜日

清田区女性のつどい

 来年の地方選挙めざす「清田区女性のつどい」がありました。

 飲み物にちょっとしたスイーツ、そしてみんなで歌を歌う、これが清田区女性のつどいの定番ですが、今はそうは行きません。感染に気を付けて慎重に出かける昨今、参加してくださった皆さんありがとうございました。 

清田区民センターで開催された女性のつどい(=11月19日、清田区)

つどいの担当者からは、「吉岡さん、お話し40分ね」と言われて、私は、「いやいや35分でいいから」なんて言っておきながら、55分になってしまい、とても反省しています。そのうえ言い足りないことばかり。

市政報告を行う吉岡市議(=11月19日、清田区)
  共産党市議団が札幌市議会で、唯一の野党会派として、市民のくらしや福祉、平和など、立ち位置をしっかり定め、緊張感を持って頑張っていることが、みなさんに伝わっていたら嬉しいです。

 つどいのあと、参加したみなさんのメッセージが書かれた「サポーターズカード」を頂きました。「税金は市民のために使って!」「住みよい町づくりに頑張ってください」「市民・区民の声をきく市政を実現するために吉岡さんが必要!」などなど。しなやかで、たくましい女性のパワーで、必ず勝利を。

(11月21日 記)