2022年11月13日日曜日

定例会を終えて

 2019年の選挙では、前年の2月からバス停前で毎日宣伝に立ち、五千人を超す方々と対話をしましたが、市議になって時間を確保できずにいます。

そんな中で平岡後援会が独自にバス停宣伝を取り組みましたが、市議会開会中で、私は一緒に取り組めず申し訳ない気持ちでいました。

北野台の後援会が議会終了後の11月7日に計画したので、さっそく参加させてもらい、ビラなどを多くの方にお渡しできました。

現役で働いている方や学生さんと接する貴重な機会なので、時間と体力が許す限り参加したいと思います。

11月1日に定例会が終了してからも、宣伝や地域の訪問、議会中にあった生活相談の対応などもあって、1日が矢のように過ぎていきます。

13日は共産党の小池晃書記局長を迎えて大演説会もあり、統一地方選挙はいよいよ迫ってきます。

岸田政権はあまりに市民感情とかけ離れていますが、札幌市も負けず劣らずです。

札幌市議会に初めて送っていただいて3年半、見て聞いて関わった生の市政をお伝えし、みなさんとワイワイと意見交換するのが楽しみです。

(11月8日 記)