2024年1月25日木曜日

「新春のつどい」

 21日の「清田区新春のつどい」は、初参加の方たちを含めて80人が参加しました。

 久々にお菓子が用意されたテーブルを囲みながら、自民党の「パーティ券裏金問題」や札幌市の「敬老健康パス」にみんな怒っているのがビンビンと伝わってきました。

はたやま和也 元衆議院議員(衆院北海道比例予定候補)
 

伊藤りち子 元札幌市議会議員(衆院北海道3区予定候補)

 私はこのひと月、家族の病気のため、半分は札幌を離れていたこともあり、皆さんに会う機会も少なかったのですが、久しぶりに会うみなさんの笑顔や歌声から想像以上の元気をもらいました。

吉岡ひろ子札幌市議会議員(清田区)

 常連の新婦人コーラス「コモド」&「クリスタル」のみなさんの澄んだ歌声で幕を開け、江別から来てくださった「こまどり姉妹」ならぬ「むくどり姉妹」の楽しい時事漫談では大いに会場が盛り上がりました。

ムクドリ姉妹のみなさんの時事漫才
 

 女性後援会からは、必勝を期して手作りの干支の昇り龍が、はたやま和也さんと伊藤りち子さんに贈られました。

昇り龍を手にする伊藤・はたやま 両予定候補

 平和が原点の伊藤りち子さんを今こそ3区から、比例は日本共産党と書いてもらう人を大きく広げて、はたやま和也さんを北海道から必ず必ず国会に!



 

 そのためにみんなで頑張りましょう。その思いがひとつになった新春のつどいでした。

 新春のつどいに参加されたみなさん、準備に携わったみなさん、足元の悪い中、本当にありがとうございました。

(1月23日 記) 

 

 

 

はたやま和也元衆議院議員(衆院北海道比例予定候補)のあいさつ

 

伊藤りち子 元札幌市議会議員(衆院北海道3区予定候補)のあいさつ