2019年3月1日金曜日

渡辺達生さんが札幌市長選挙に立候補決定!

 

 渡辺達生さんが札幌市長選に立候補決定!今夜、決起集会がありました。紹介された渡辺さんは、

1、1000億円道路やめて、特養、保育所、奨学金にまわす。
2、民間の給料を上げ経済が回るしくみをつくる。
3、原発やめ、自然再生エネルギーに転換する。

 これらを実現するためにこの場にいると話をし、「99%の人たちとともに、命とくらしまもる札幌市政をつくります」と決意を語りました。
 

 物静かな口調の中に、弱者に寄りそう弁護士の誠実さがにじむあいさつでした。市民団体のみなさんからは熱いエール、新社会党、自由党、日本共産党の代表らからも応援のエールがおくられました。
 


 さあ、変えよう札幌市長を市議会をそしてして札幌市政を集会のあと、会場から出てきた渡辺さんにお願いして、勝利めざしてピースのサイン。