2013年3月29日金曜日

孫たちに会いに…埼玉へ

 12月25日に生まれた双子の孫に会いに23~24日埼玉に行きました。

 一年前にはかげもかたちもなかったのに、1900グラムで生まれ、いまは3倍になってごらんのようにすっかり一人前。


 たっぷり寝て、たっぷり飲んでごきげんな朝のふたりです。

 左がおにいちゃんで、幸か不幸か(笑)顔がばばの私似。おっぱいを飲みながらよく寝てしまう。

 体も少し大きくて、食欲旺盛元気でたくましいカメラ目線の弟ちゃん。




  

  新米ママとパパは毎日大奮闘。

きのう、孫たちをだっこした時に着ていた服を着たら、ほんのりと甘酸っぱい香りがした――柔らかでほっかりしたあの感触が蘇ってきた――。