2023年2月23日木曜日

戦争させない国づくりのために

 市議選の告示日3月31日まで41日と迫る中、オンライン全国地方議員・統一地方選挙候補者会議がありました。約30分という短い時間でしたが、小池晃書記局長の訴えとベテラン議員や新人候補者など3人から、決意のこもった発言がありました。

 政令市は議案が多いし一期目で大変!なんてぼやいていられない。工夫も決意もして、いかに頑張るかが大事だと思いました。

 今回の地方選挙はロシアのウクライナへの戦争が泥沼化し、岸田政権が戦争する国に暴走を始めたなかで行われる選挙です。前法政大学長の田中優子さんは今の日本は「戦時体制」だと言い切っています。戦争させない国づくりのために一歩も引けません。 

 きょうの午後はスマホでも見られるように2分弱のビデオ作成をしました。

 清田区民報2月・3月号の新しいビラも完成しました。サポーターさんや党員のみなさんが、雪道をかき分けたりツルツル路面にハラハラしたりしながら、区民の皆さんのもとに一枚一枚心を込めて届けます。一人でも多くの方に読んでもらえますように。

ビデオの作成に挑戦する吉岡市議

 

1分30秒のメッセージ動画です。

(2月20日 記)

吉岡市議の政策を紹介する清田区民報2・3月号外です。
 
こちらは市内10区共通の内容になっています。