2020年1月30日木曜日

新春のつどい



  1月26日、清田区新春のつどいが開かれました。

 清田区民センターが改修中で、初めての里塚・美しが丘地区センターでの開催です。

 ステージ両側の壁はきれいに飾り付けられ、左に「がんばろう清田区」、右には「がんばろう北海道」と書かれたバナーが。
みなし仮設住宅に住んでいらっしゃるこの地区の住民の方々は数十世帯あり、まだまだ復旧の道半ばです。
新婦人コーラス「コモド」のみなさん

 日本のうたごえ祭典に出場した新婦人コーラス「コモド」がオープニング。はたやま和也前衆院議員、紙智子参院議員、
北海道3区市民の会代表世話人の山口たかさんから力強いあいさつが続きました。

はたやま和也前衆院議員(衆院比例北海道ブロック予定候補)
紙智子参議院議員

山口たかさん(3区市民の会代表世話人)


 毎年出演して頂いている「笑の会」のひょっとこ踊りでは一緒に踊り、清田相撲甚句会の皆さんの腹の底からの「どすこい、どすこい」の掛け声に思わず声が出ました。

笑の会のみなさんと踊る吉岡市議(左端)


 今年の新春のつどいは、昨年4度目の挑戦で初当選して最初のつどいです。感慨深いものがありました。

 最初から応援してくれた皆さんには言い尽くせぬ感謝でいっぱいです。また、途中から応援してくれた皆さんがいたからこそ当選できました。

支援者から贈られた折り鶴を手に決意表明する吉岡市議

 来る総選挙では、必ずはたやまさんを国会に送って、市民と野党の勝利で安倍政治を変えましょう。

 そして3年後の地方選挙では再選をめざします。
左から山口たかさん、紙智子参院議員、畠山和也前衆院議員、吉岡市議


(1月28日 記)