2023年1月26日木曜日

新春のつどい

15日に事務所びらき、19日には区内8カ所でキャラバン宣伝、そして22日、3年ぶりの「清田区新春のつどい」があり、寒くて歩きにくい雪道をたくさんの方が参加してくださいました。本当にありがとうございました。

2期目勝利に向けて意思統一(=1月22日、清田区)

 

オープニングのコーラスで、新婦人「コモド」が歌った半崎美子さんの「明日を拓こう」は、18年11月の朝、「バス停前宣伝」に行く途中に車中で初めて聴いた歌です。心にしみる歌声と歌詞は胸に迫るものがありました。

オープニングのコーラスに聴き入る参加者

コモドの歌声は半崎美子さんとはまた違うすばらしい歌声でした。

来賓として、就任間もない民青北海道委員長の山本さんと、紙智子参院議員が力強い激励のあいさつをしてくれました。

激励のあいさつをする紙智子参院議員

私は、わが人生の激動の4年間を振り返り、市議会の報告と選挙に向けての決意表明をしました。

議会報告と決意表明をする吉岡市議

 みなさんと共に力を合わせて、春の市議選勝利を信じてラストスパートに入ります。

ご一緒に春を迎えに行きましょう。

(1月24日 記) 

 

 

吉岡ひろ子札幌市議の挨拶

 

 
紙智子参院議員の挨拶