2014年1月3日金曜日

あけましておめでとう(^_^)

恒例になった、厚別神社前の元日宣伝が雪の被害にあわずに無事に行われました。

我が清田区;地元;の紙とも子参院議員とともに、はたやま和也さんも加わって、昨年参議院選挙の躍進の波を本格的にすすめよう――!と元気いっぱいの宣伝でした。

年末年始と入院している母の病院に元日・二日と泊まり込みで、今朝姉と交代してきました。

心臓のペースメーカーを埋める手術をした母は、病人の自覚が全くないため、24時間介護が必要となりました。

母にとっては、姉も私も「お手伝いさん」になったり「娘」になったりの状況なので無理もありません。

2日の朝、ビルの間から太陽がのぼってきました。
地下鉄のある行政区は風景がちがうなあ――(^_^)