2011年1月29日土曜日

ダンベル体操

 六年前から続けているダンベル体操が今は唯一の運動です。
2キロのダンベルを両手に握り4種類のパターンを、すくなくても週のうち3~4日はお風呂あがりに10分程度していたのに、年があけてからめっきりすくなくなっています。
 選挙をたたかい抜くためにも心を入れ替えて、今週からまた復活しています。
 子どもたちがまだ同居していたころには、ダンベルをする私の姿や息使いが滑稽だと大笑いしたこともあったなーと思い出しながら、居間で一人「ひーふーひーふー」と一通りやり終えました。
 「継続は力」。力こぶのたくましさにはちょっと自信ありです。
 おとついのブログに「誤字があるよ」と清田区新聞編集長のSさんから指摘されました。「名刺」を「迷子」と書いていたので早速訂正しました。