2011年1月6日木曜日

冬将軍がやってきた

四日から始めた道銀清田店前の朝の宣伝もきょうで三日になります。 今朝は-4°で久しぶりの大雪でしたが八人でにぎやかに共産党と吉岡ひろ子をアピールしました。 きょうは清田区後援会長Tさんと私が訴えました。 連日参加している後援会のみなさん、本当にありがとうございます。 風邪をひいていないかな。明朝もう一回頑張りましょう!     きょうの全道地方議員候補会議の講演で、興味深い調査結果を聞きました。                       選挙で投票する際                        参議院選挙―― 政党で選ぶ (55,8%)、個人で選ぶ(21,21%)                           地方選挙―― 政党で選ぶ(14,2%)、 個人で選ぶ(75,2%) だそうです。
上の写真ですが、おとつい息子と食べたデザートです。
キ―ウイの大きさでパフェの大きさが伝わると思います。
うちのパソコンではじめて写真を投稿できました。
息子の帰省はきょうまで。また静かな我が家の食事風景に戻ります。
除雪車の音が聞こえてきます。
ようやく北海道の冬らしくなってきました。