2011年10月17日月曜日

10/16 第三回元気まつり

党と後援会の、秋の恒例行事、元気まつりが10/16雨にも負けず元気に成功をおさめました。
 地域後援会、業者・福祉後援会のやきとりやおそば、お汁粉などの食べ物でおなかを満たし、ひょっとこ踊りやコーラスを楽しみました。


 紙智子参議院議員が国会報告し、総選挙の比例候補として発表されたばかりの、はたやま和也さんがかけつけてくれて場が活気づきました。                                        
 






 道障協の方たちの協力で、はじめての試み、マッサージコーナーと、落語『按摩の炬燵』(あんまのこたつ)発表に興じました。

写真を見ると高齢者ばかりのようですが、若いおかあさんや子どもたちもいて、和やかなふんいきでした。やっぱり、子どもがいると嬉しくなります。
 でも、今朝、体重を計ると案の定体重が増えていました。まつりにはご用心!くわばらくわばら――!