2013年8月12日月曜日

東日本大震災メモリアル宣伝 8・11

 東日本大震災から2年5か月の8月11日、清田区平岡公園東にある市民生協ルミネ前で、メモリアル宣伝をしました。

車で買い物に来る方が殆どでしたが、そんな中で4人から「選挙良かったね」「いつも応援しているんですよ」と励ましをいただきました。

 ルミネは厚別区と隣接したところにあって、しかも高級住宅街ということもあり、宣伝もあまりしていないのですが、「ここでもーー!」と感激。

 
 30度を越す暑さの中、参加してくれた80代のBさんご夫妻には本当に励まされました。



 
 
ゆうべは、娘夫婦が帰省し4日後には3男が帰ってきます。

今朝は朝食後、シャワーを浴び、FMラジオ「音楽遊覧飛行」を聴きながら台所の片づけをしました。
朝からシャワーなんて、お盆休みのだいご味だわーーと思いながらもーー、いまだ仮設住宅住まいの被災者のことが胸をよぎります。