2012年5月13日日曜日

快晴 満開! 梅見会




今日は恒例の梅見会、平岡梅林の梅は見事に満開でした。甘い梅の香りにも癒やされました。

 10時からの宣伝は、大型パネルが強風で何度もあおられ少し肌寒かったのですが、梅公園は盆地になっているせいか風も殆どなく、最高の花見日和でした。

 持ち寄りのごちそうなどを真ん中に、車座で歓談したり、歌を歌っていると、おいしそうだねえ」とか「あら、いいわねえ」と言いながら何人もの人たちが通りすぎました。

 療養中のTさんの山菜料理はなかったけれど、みんなの心の中で、TさんもTさんの山菜料理も一緒に参加しました。
昨夏逝去されたM前後援会長もちゃっかり座って、一杯片手に笑みをたたえている姿も私には見えるようでした――。

 満開の梅の花のもと、一期一会を楽しみ、身も心も和んだ梅見会でした。