2011年5月21日土曜日

どしゃぶりの中、清田区平和行進

五月九日に礼文島を出発した平和行進がきょう札幌入りし、今年も清田区平和行進を独自に取り組みました。
 平岡東光前で宣伝をして地下鉄大谷地近くまで歩きましたが、こんな土砂降りははじめてで、靴の中もコートの中もびしょ濡れでした。比較的あたたかかったものの、参加した方たち、体調を崩していなければいいのですが――。沿道で子どもたちに渡そうと用意した風船も、一人の子どもにも会えず残念でしたが、平和への思いこめて元気に行進しました。                                             
下の写真は雨の中の宣伝行動。木の下に多くのひとが固まっています。