2014年1月13日月曜日

新年会・成人の日宣伝

 

8日の清田区新年恒例会は厚別区のシェラトンホテルで行われました。
1枚目の写真は清田区のイメージキャラクター「きよっち」と。
2枚目は見よう見まねで、きよっち音頭を踊っているところです





10日は東北野友の会(老人クラブ)、11日は町内会の新年会でした。
友の会のお弁当がおいしかった!
大根の酢の物がおいしくておしゃれでした。甘酢に漬けた輪切り大根に紅しょうがを包んだ見た目も美しい一品でした――来年のおせちに作ろう――。

きょう13日は森つねとさんを迎えて、清田区体育館前で、成人の日宣伝をやりました。
あでやかな和服姿の女性にまじり、お子さんをだっこした新成人も。思わず「ママ頑張れ」と心の中でつぶやきました。
 
選挙権を大切に使って、ご一緒に希望もてる社会をつくろう――と呼びかけました。