2011年3月15日火曜日

震災から五日目

 日を追うごとに深刻な被害が広がっていますが、一昨日から救援募金を街頭で訴えています。
 今朝は定例の早朝宣伝で訴えました。中学生や若い方々など11人が被災者への思いを募金に託してくれました。
 原発は1号2号3号に続いて4号も重大な状況になっておりますが政府の対応が煮え切らずいらだちを覚えます。
 こんななかで統一地方選挙を延期すべきとの共産党の提案は最もだと思います。
 今は全国民、全自治体が救援と復興のために党派をこえて力をあわせるべきと思います。
 とはいえ今の段階では選挙は予定どおりで、今日もニュースやビラを配ったりの活動を進めています。